JAZZ犬夏合宿 〜5日目〜

5日目は昼食後、スポーツ大会?ということでマイクロバスで体育館に移動。

いつもはグラウンドを借りて野球をやってるみたいなんですが、今回は最近の台風の影響で使えないので体育館を借りることに。


で、種目はバレーボールに決定。

裏表(手の甲の向き)でチームを決めて4回くらいゲームをしました。
やっぱり大学の授業でやってた人もいるし、運動なんか普段全くしない人もいるから奇想天外?なプレーもあっておもしろかったです。

他にはツーバン(名前はこれでいいんかな?2バウンドまでOKの蹴鞠みたいなやつ)とかをやってたり、休憩してたりしました。


その次は「だるまさんがころんだ」。

これ見て笑った人もいるかなぁ?
だって大学生が、体育館で真剣に「だるまさんがころんだ」やってる光景はちょっとマヌケな気もするし。


でもこういうことできるのって大学生まで?だし(卒業してからだってやることがあるかもしれないし)、なんだかんだいってもやっぱり楽しかったからいいかな(≧▽≦)/


この後、再び温泉へ。
前の記事では書いてませんでしたが、「よませ温泉 遠見乃湯」ってところです。

今回はまだ明るい時間帯だったので、前回の夜景とはまたちがう絶景が望めました。

あとこの温泉の入り口の前(駐車場の辺り?)は「信州のサンセットポイント100選」(綺麗な夕日の観られる場所のひとつ)に選ばれているそう。
また行く機会があったらぜひ観てみたいです(^▽^)


22時までのセッションの後には花火をやりました。

ここでは普通に花火を楽しめばいいのに、花火を頭に付けたり、サンダルに付けるとこから始まって、打ち上げ花火を手に持って掲げたり、噴水花火(吹き出し、ドラゴンとも)を振り回したり、煙草みたいに口にくわえてたり…


つーかすげぇ危ないって!!

ついにはロケット花火が暴発、というよりロケット花火自爆テロ

しかも火傷しました、



…僕が(おい)

ひさびさに火傷したんだけど思ったより重傷で、氷水で冷やしてもかなり痛くて翌朝まで痛みがひかなかった(;へ;)


このあとUNO組と人生ゲーム組に分かれて勝負。

敗者2名は水の入ったコップに1,5,10,50,100,500円硬貨を入れて溢れた方が負けというルールで勝負、
敗者の1年Sは、あの2年生Kさんの寝顔に落書きをする生死に関わる罰ゲームを受けることに。


このあとわざわざ下書きまで書かされた上に、ひとりでKさんの眠ってる部屋に入れられたS。

数十分後Mさんが様子見に行くと、Sは薄暗闇の中途方にくれていたよう。


なかなか戻って来ないので、Mさんがもう1度様子見に行くとKさんの声が…
どうやら目覚めてしまったらしく、Sは説教を受けてるのか?、とみんなで部屋に入ってみると、なぜかトランクス1枚でベッドに入っているKさん。


見付かってしまったSは「お互いの顔に書くってことで穏便にすませませんか?」と見付かったのにも関わらず先輩に交渉していたらしい(笑)

しかもそのときのKさんは全裸でベッドに腰掛けて話を聞いていたとか…
つーかなぜにKさんは全裸で寝てたん?(笑)

結局は殴られもせず(怒らすとKさんは恐いので)、Sは(Kさんも)ベーシストなだけに額に「bass神 give me」と書かれてましたが。


そして長い夜が明けて6日目へ…