healing★space 〜VOL.6〜 @SHIBUYA CLUB KINOTO

先週の日曜日、9月4日の深夜0時から開始のオールナイトイベントに参加するため渋谷のクラブ「乙-kinoto-」に行ってきました(「おつ」とは読まないように)

このイベント、実はかなり前からうちの一部の男子部員の中では話題になってました。


その理由は…


「ストリップ」がイベントの中に含まれているからです


(これ読んだ人どんなリアクションしてんだろ?)


僕は会場に入るまでジャズのイベントだと思ってたんですが、フツーのジャズのイベントにストリップなんかあるわけないっての。

だからって別にいかがわしいイベントってわけじゃなくて、いろんなバンド(スカとかね)
が出演する中になぜかストリッパーがいるって話なわけで。


まぁストリップ目当てを匂わしていた先輩がいたことはおいといて、
本当の目的は前にも書いた先輩のMさんが参加するスカバンドスカルタン工業」を見に行くことでした。


そのスカルタン工業、今回はトリで出番は午前3時半以降。

ただ会場入りのチケットは再入場ができないため、Mさんとヘルプ(正規メンバーが参加できない場合の助っ人参加)で参加するドラムのSさんが、観といた方がいいバンドが参加するときになったら呼んでくれるということで時間を潰すことに。

ちなみになぜにこんなことをするかというと、会場の大きさの割にかなりの人が入っているので、長時間そのハコにいるのは疲れるという理由からです。


で、コンビニで買ったお酒とポップコーンを飲み食いしながら路上でダべってました。
様子を見に来たMさんは「君たち見た目に似合わず大胆だよね」っていってましたけど。

まぁ確かに見た目はみんなフツーのどこにでもいそうな大学生なんですけどね(笑)


午前3時になる少し前に会場に向かったんですが、お酒が入っていたせいか、すぐそばの会場をこともあろうか100mくらい通り過ぎたあげく、道に迷いかけ他のお店の店員さんに道を教えてもらって来た道を戻りました。

徒歩1分くらいの距離にあったお店に着くまでに、30分近くかかりました…はぁ

チケット代(ドリンク代含む)2.000円を払って地下の会場へ。
会場内にはかなり人がいて、一部の人達はノリノリで踊ってました。


カルタンのひとつまえのバンド「グルナッシュ」の演奏がスタート。
曲のジャンルはなんていえばいいのかわからないけど、観客はかなり盛り上がっていて、最前列の人はなんか踊り狂ってました(笑)

このバンドのヴォーカルはパーマのかかった長髪に手足が長くて細い長身の人で、この人もなんか体がすごい動きしてました。
ちなみにバンド編成はVo,As,Bs,G,B,Drでした(Bsはバリトンサックス)。


そしてついにスカルタン工業の演奏がスタート。
ジャズなどを交えたスカのインストを演奏しました(スカルタンはインストのバンドです)。
バンド編成はTp,Tb,G,K,G,K(Pf),G,B,Drの9人でした。

観ていてあらためて思ったのは管楽器はかなりライブ映えするなぁってこと。
特にTpのTAIJI-LOWさんはメチャクチャ格好よかったです。


演奏が終了したときは午前4時を回ってたかな?(あまり覚えてないけど
その後、前回の記事の朝帰りって感じです。

11月の文化祭ではビッグバンド(「スウィング・ガールズ」にも出てきた大人数でのバンド)でスカに挑戦するかもしれないので頑張ります!*1
あと明日から夏合宿が始まるので練習しまくってレベルアップしてきます!


あっ、ちなみにストリップは道に迷っている間に終わっちゃってたから残念ながら観てません(笑)


渋谷club乙-kinoto-

スカルタン工業

*1:卒業までに実現しませんでした、残念。