Jazz Lounge Blue Moon

一昨日ついに前期打ち上げ・定期演奏会やって来ました。


朝は10時に大学に集まり、文トラ(文化部連合の貸し出しトラック)で機材の搬出をしました。
ただ穴の空いた幌から上にたまってた雨水が、
荷台にこぼれるなんてトラブルもありましたが…
僕を含めて数人の部員は荷台に乗って出発(思ったほど暑くはなかったけど)。


ブルームーンは毎年お世話になってる店で僕ら1年は今回初めて行きました。
店に着いたら、中古の(?)冷蔵庫を2階のお店に運ぶのを先輩が手伝ったのだけど、
ドアがジャマで入れないからドアを外すとか…


「前もって測ればいいのに」と言うと先輩は、
「そういう(ことをちゃんとしない)店だって知っていつも使ってるから」とか…
この店大丈夫か?(いや大丈夫でしたけどね)


次は機材を運び込んでセッティング。
セッティングも終わって一段落、ソファーでみんなくつろいでました。


12時くらいからセッション開始、
このときバンド発表前にお酒が入ってる先輩達がいたのは気のせいでしょう。
で、いよいよバンド発表。
ちなみにこんなセットリストでした。


1.セッション


(バンド発表)
2.I・S・K(pf,dr,wb)
 オリジナル曲「CREOLE」を初披露。


3.clumsy(ts(pt),ts,as,pf,wb,dr)
 2年生バンド。
「YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO」
「JUST FRIENDS」
「Five Spot After Dark」


4.眼鏡っ娘倶楽部(eb,eb,wb)
 ベースのみの編成。
 FFのサントラをコピー(ジャズじゃないです)。


5.all for one(ts,pf,eb,dr)
 1年生バンド。
「Days Of Wine And Roses」(酒バラ)
「Doxy」
「Dear Old Stockholm」


6.BELL(pf,eb)
 1年生バンドでの候補曲の1つを2人で演奏。
「SOMEDAY, MY PRINCE WILL COME」


7.インベーダーズ(as,ts,tb,wb,dr)


8.セッション


(ts-テナーサックス,as-アルトサックス,tp-トランペット,tb-トロンボーン
pf-ピアノ,eb-エレキベース,wb-ウッドベース,dr-ドラムス)


すいません。、自分がやった曲以外はあまりわからないのでセットリストがスカスカです…


演奏の感想は「clumsy」も「all for one」にしても練習不足って気はしました、
もっと上手く演奏できるハズ。
特に1年バンドは本番に弱い、練習より相当ボロボロ感が…
とにかくまだまだこれから。


セッションは最後の「ANTICALYPSO」がビックバンドみたいな大人数の演奏ですごかった。
今回は出来なかったけど、秋の文化祭ではぜひ演奏したい。
17時半からお店の片づけを始めて、片づけ組はトラックに乗って大学へ。
しばらく近くのお店で時間をつぶしてから、居酒屋、侍へ。


僕はお酒あまり飲まないんですが、この日はなんかテンション上がってました。
すごく楽しかったから、別に酔おうが酔うまいが関係ないですが。
21時半過ぎに連絡事項を聞いたのち解散。
ちなみに先輩達は海行って酒を飲みながら語り合ったそうな。


こんな感じで非常に充実した1日が過ごせました。
ホント楽しかった、次の定演に向けてもがんばろー。