NAMI TAMAKI 2nd CONCERT Make Progress 〜road to〜

最近気に入っている玉置成実の2ndアルバムです。*1
なぜかわからないけど女性アーティストは好みが変わりやすい気がする。
宇多田ヒカルはずっと好きなんだけど。


アルバムのタイトル曲「Make Progress」はインストなんだけど、
この曲も含めて「−Fly Away−」などのトランスにダンスが合わさるとホントにすごく格好いい。
トランスの曲は多いけど、他にもノリのいい曲が多いから聴いてて僕は気分がよくなりますね。
特にトランスはライブ映えする、聴いていてテンションが上がりやすいし。


オススメは2曲目の「Reason」。
聴いていて気持ちいいし、歌詞もけっこう好きです。
ちなみに初回盤では「Reason Reproduction」っていう別バージョンも収録。


玉置成実は勢いのあるトランスだけじゃなくて、
ポップな「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」とか、独特の雰囲気を持つ「暗闇物語」に、
聴かせる曲の「You」など、歌っている曲のジャンルが広いのもいいところかな。


あとこれはどうでもいいけど、彼女のデビュー曲「Believe」の発売日は僕の誕生日だったり。
(どうでもよすぎですかね?)
秋にシングルが出るみたいだから期待してようっと。

*1:7月29日にZepp Tokyoライブがあったのだけど、記事は2ndアルバムのレビュー。