紡ぎだす光

昨日もバンド練習してきました。


毎回バンド名を付けるのだけど、今出てる候補は「clumsy」(不器用な)。
もうひとバンドは候補すら出てないけど何になるんだろ?
結果報告もする予定なので、その時にちゃんと書きます。


そうそう、本当は4曲やる予定でしたが、「Recado Bossa Nova」を除いた3曲になりそうです。
何分定期試験が近くて練習時間が足りないので。


演奏予定の3曲は大体カタチになってるから今日は細かいところのチェックが中心。
ビックバンド(多人数で構成されたバンド)上がりの先輩がいるのだけど、
本当にすごく耳がいいし、自分がやってない楽器の知識も多少持ってるので、
この先輩のおかげでバンドとして成り立ってるとも言えるくらい。


このバンドは大旨順調です、来週も頑張ろ。


やっぱりいいものを作ろうとすると、たくさん努力しなくちゃいけないね。
前回の5月に初ライブをやった創造祭のときも思ったけど、
そうやって完成した音楽はすごく楽しいし、達成感も、感動もある。


こういうことをもう何回も聞いて呆れてる人もいるかもしれないけど、
やっぱり長い間芸術とか創作から遠ざかってた僕にはすごく新鮮で楽しい時間なんです。


小学5年生くらいまでは絵画教室に通ってたりもしたし。
昔から芸術系の科目とかも割と好きです。


8月5日くらいに最近(部活で)知り合った画家の方が、
竹下通りで建物の壁に絵を描くそうなんですが時間があったら行ってみようかな。*1

*1:残念ながら観に行きませんでした、山口さん元気かな。