CIRCLE OF JAZZ

最近、毎週金曜日は前期打ち上げで演奏するバンド練をしてます。
今は2つのバンドの掛持ちで今日のバンドは僕以外全員2年生です
(2年生バンドですが、2年生にはドラムがいないので)。


練習してる4曲のうち3曲は「NISSAN 180SX SOUND COLLECTION」に収録されているので、
興味のある人は聴いてみてください。*1


今日は最初にM-3「Five Spot After Dark」と「JUST FRIEND」
(こちらはCDには収録されてないです)をカタチにして、
前から練習しているM-4「You'd Be So Nice To Come Home To」も練習。
M-5「Recado Bossa Nova」は他の曲より仕上げるのに時間がかかりそうなので、
次回以降に持ち越しに。


うちの部活は吹奏楽などの経験者も多く、
さらに部活でジャズをやってるだけあって本当に先輩達はいろんなこと知ってます。
だから全然知らないこともたくさん学べるし教えてもらえる、環境に恵まれました。
それに部活は「音楽ってマジで楽しい!」ってあらためて思える時間だなって。


練習の後は部室にいた他の先輩達も交わって雑談してました。
他愛のない会話とかでも音楽の仲間(今日は先輩達だけど)と過ごす時間はなんか理屈抜きで楽しい。
こういう時間を共有できる仲間がいるのは本当に幸せだなって思う。


よし、気合い入れ直して31日の前期打ち上げまでひたすら練習しようっと。

*1:もらったCDなのだけど非売品なのかな、検索しても全然見つからないや。