27号機 MB1更新と10000マイル散る

7月末に韓国で記録的な豪雨があったことで、7月28日アプデが延期されて8月1日に大幅なアプデが実施。嬉しかったのはUI変更の際に追加されたファクトリー内で機体の変形とステータスの確認ができるようになったことと、スピードアップと敏捷性アップを統合した「機動性アップ」が追加されたことですかねー。
更新されたガシャの機体は特に興味が湧かなかったのですが、気になったのはC3解禁されたデュエルASが大量獲得されている報告。なかなか欲しい機体が実装されないし、最近はQSの練習をし始めたこともあって貯めていた10000マイルを大解放…しましたが、笑えないことに手元に残ったのはLPと数枚の設計図のみでデュエルASどころかGNアーチャーすら出てくれませんでした、マジでどうしてこうなった…

【取得MS】
CS ジム・クゥエル(修理装備) カスタム2 (ソロモン攻略戦H ランダム報酬)

B ライジンガンダム カスタム4 (719 2大Summerイベント第1弾(2)賞品)


S (レンタル)ゴッドガンダム 7日間 (726 2011年8月Sランクユニット実装記念配布)

S (レンタル)マスターガンダム726 2011年8月Sランクユニット実装記念配布)


【設計図】
BS シグーディープアームズ (MB1 8月)

A カラミティガンダム (MB1 8月)

A フォビドゥンガンダム (MB1 8月)


【アイテム】
その他 ユニットインベントリ拡張 1個 (720 ユニット所持数アップ支援イベント配布)


【カスタム】
AS ランチャーストライク OC5→OC6 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+5 スピード+2 敏捷+2)

A ガンダムヘビーアームズ改 OC5→OC6 (HP+4 / 攻撃+9)

B トールギス OC6 (HP+4 / 攻撃+6 スピード+3 → HP+4 / 攻撃+6 敏捷+3

S プロヴィデンスガンダム エース→OC5 (HP+3 / 攻撃+4 必殺+2)

A ガンダムサンドロック改 OC4 (HP+4 / 攻撃+4 → HP+4 / 攻撃+2 スピード+2

BS ノーベルガンダムバーサーカーモード) OC4 (スピード+3 敏捷+1 / 攻撃+3 スピード+1 → HP+2 スピード+2 / 攻撃+2 敏捷+2

A ガンダム(マグネットコーティング) OC3→OC4 (HP+4 / 攻撃+4)

BR ガンダムヘビーアームズ(ホーミングミサイル) ベテラン→OC4 (HP+4 / 攻撃+3 必殺+1)

A ガンダムスローネアイン ルーキー→OC4 (攻撃+4 / スピード+2 敏捷+2)

S GNアーマーTYPE-Dデュナメス エース→OC3 (HP+3 / OC未振り)

C ジムキャノン OC1→OC3 (攻撃+4 / 敏捷+1 必殺+1)

C リック・ドムII OC2 (スピード+4 / 攻撃+4 → スピード+1 敏捷+3 / 攻撃+2

C ジム・カスタム ソルジャー→OC1 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+1)

7月Webガシャの機体は全て最高カスタムで確保していたため、ゴッドとマスターは気になりながらも8月Webはスルー、格反持ちSも欲しいところですが今回は半分以上が外れなのでノイエ実装まで待とうかなと。そんなわけで新機体はまるで増えていませんが(今さら初めて出てきたクゥエル修理装備くらい)、LPが久々に増えたのでOCは進みました。
機動性アップ変更による振り直しもありますが、最近は敏捷を上げるカスタムが気になっているかも。よく使うMS入りはしていないですが、Sグーが闊歩していることもあってLストライクが相性的にも操作性的にも良い感じ、来月のWebは今月手に入れられなかったC4機体をたくさん手に入れて遊びたいところです(・ω・)