霧工事とBBQ

今週は久々の6連勤で、やっと長かった1週間が終わると思いきや、今日はまさかの7日目で霧のいけうちの涼霧システムを設置してきた>うちのは姉妹品のCOOLJetterなのかな?
配管は3種類の長さのゴムチューブといろんな形の連結パーツをパズルのように組み合わせる作業、設計図を見たらそんなに複雑でもなかったからパーツさえ見つけてしまえば割と順調に進んだ。噴霧ノズルの付いたリングを扇風機に取り付けて、セッティング終わり。
早速起動してみるも最初は管内のエアーを抜くのに10秒どころかやたらと時間が掛かって、床を水浸しにしつつも涼しい霧が噴き出た。距離が近い場所は首を振るようにしないと濡れてしまう箇所もあったものの、実際に他の機械が稼動して暑くなれば蒸発する量も増えるのかなぁと。


お昼からは屋上でBBQ、とても天気が良かったこともあってやっぱり暑い、太陽が眩しい。実家で採れた野菜や、もらった薩摩揚げを持ってきてくれたりと、お肉以外にもたくさん食べられたかな。
昨年のパターンと同じく水遊びもしましたとも、びしょ濡れになりましたとも、皆楽しそうであったしこういう時くらいしかやらないしね。一段落したら食堂で先輩が持ってきてくれたババヘラアイスや他に持ってきてもらえたフルーツゼリーを食べて、まったりしてから解散、今年もお疲れ様でした。