ルーツとか「クロノ・ブレーク」とかひとり言

やっぱり誰しも特別なものや特別な日ってあるもので、それは想い入れがあるものや何かの記念日が多いと思うのだけど、あたしにとっての特別って何だろうなーと。


特別な日、誕生日は特に好きではないです。別に生まれたことに感謝していないとかそんな捻くれた話ではなくて、単に個人情報だからって理由が主なのですけども、まあこだわるほどのものでもない程度に無関心でもあったり。
そうなると憧れの感情が一番大きいのかもしれない。大好きな(恋愛的な意味ではなくて)誰かの誕生日であったり、その人にとっての特別がとても気になったり。


ふとテレビゲームに関しての想い入れって話が出て、あたしにとってのバイブルは何かな?と考えれば、いつも浮かぶのは『クロノ・トリガー』、当時はゲームとしても革命的であったと思うし、何よりキャラクターも物語も素敵で。でも続編の「ラジカル・ドリーマーズ」はおろか「クロノ・クロス」さえ一切プレイしたことないとかね、今はPSNでダウンロードとかできるんだろうか?


ふとハリボテが作りたくなったのも、やっぱり影響されているあの人がきっかけ。でもあまりにベタなのは突っ込まれると恥ずかしいから、エンディングの謎や続編の伏線を回収したような続編がいつか出てくれないかなぁって希望を込めて『クロノ・ブレーク(Chrono Brake)』と名付けます。
今日にしたのは別の大好きな人の特別な日、あまり先延ばしにはしたくないから敢えて今日にする。ああ、我ながらストーカー気質じゃないかと思うけれども、特に迷惑は掛けない予定だから赦してください(・∀・)