戦場の絆 プレイ日記22 全国で勝てない

またまた間が空いて除隊扱い、全国対戦がニューヤーク限定だとどうにもやる気が出ない。8月4日にREV2.17アップデートされて、新MAPベルファスト追加、全MSの水中機動力低下を廃止、射撃型機体の武装・性能修正と色々更新された様子。
新機体のガンダム6号機とゾックか、ジム・コマンドライトアーマーとヅダが先行支給される第9回軍勢力戦。久々のリボー・コロニー、期間限定400円で22日にプレイ。

敵機撃墜数 3機(累計58機)*1
被撃墜数  1回
拠点撃破数 0回
全国戦績  2敗(通算6勝8敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー リボー・コロニー_エリアB 1撃破1落ちC
2戦目 ジム・ライトアーマー リボー・コロニー 2撃破0落ちB


称号 覚醒する戦士(上等兵昇進)

8機中4機がバンナム、リボー・コロニーだからか絆待ちの人はたくさんいたのにBランクは過疎ってるのかな。自分がタンクを選ばないからバンナムがタンクになるのだけど、LAはタンク護衛向きじゃないから立ち回りに困る、でも今は格闘型機体を少しでも極めたい。
セッティングはノーマル、武装は1戦目はビーム・スプレーガンで2戦目は100mmマシンガンBに。連撃が全然出なかったけど、格闘かち合いの読み合いは何回かあったな、タックルだけじゃなくてハンドグレネイドAも使って戦術の幅を広げないと。


結果は2連敗だけど、前回全国対戦したときは両方ともD評価だったから進歩はしているのかな、って半数バンナムじゃまだまだダメか。もう少しコンスタントにプレイしないと連撃の感覚は忘れちゃうな、でもニューヤークじゃ(ry
そろそろジム・スナイパーでも本格的に練習してみようか、射撃型機体とタンクはもう少し機体が揃ってから。上等兵昇進で実績にシルバーの項目が追加されたから、それをモチベに頑張るかな。

*1:なぜか前回までの累計数と合わない、まあカードに合わせよう。