プレイ日記12 伍長昇格と20枚ガチャ

Nライジング撃破クエもクリアして残すはHミッションのみ、結局挑戦せずに大地Nに籠もっていたら伍長に昇格。対戦でしか勲功がもらえないのがつらいところだけど、一部のペイントが解禁されて、タッグマッチもできるようになったからいいか。
ガーベラのカス3が出るまではシグーを育成、出てくれたらエースになったところで育成機交代。でもパー機推奨のミッションが多くて足を引っ張っていると思う場面もあったから、遂に20枚ガチャに手を出した。

CR ザクI(指揮官用) カスタム2 (CM6号機)
C リック・ドムII カスタム4 (CM5号機)
B アストレイブルーフレーム カスタム2 (CM6号機)
A ストライクガンダム カスタム2 (CM15号機)
B ガブスレイ カスタム3 (CM15号機)
B ディジェ カスタム3 (CM15号機)
B ザメル カスタム2 (CM15号機)


B アストレイレッドフレーム 設計図 (MB1)
B グフ・カスタム 設計図 (MB1)


シグー ルーキー→エース
ガーベラ・テトラ ルーキー→ソルジャー
ガブスレイ ルーキー→ベテラン

CRは4機目だけど、全部カス2だから育てる気になれないんだよね、課金でランクの限界まででいいからカスタム枠増やせるようにして欲しい。ブルーフレームはカス2でゲロビ(マップ兵器型必殺技)もないからやめ、気になったのは15号機と16号機の機体で結局スーパーガンダムトールギスが欲しくて15号機>結局←の2機以外が出る結末
パー機だからなのかガブスレイの特性なのかレスポンスが少し悪い気がする、防御力アップ覚えたからまた大地Nに戻ろうかな。他のパー機なら上級者向け機体でもゲルググJが気になる、でもやっぱり将来性高くて高性能なスーパーガンダムを狙い続けるかなー。