BOSE Companion2 Series II multimedia speaker system

iMacのスピーカーって筐体の下にあるから、やっぱり音楽を聴くのには少し寂しいわけで。TakuyahさんからLogicool 2.1chスピーカーを薦められたけど、テクノ向きってもろに先輩の好みじゃないか笑。
結局は最初にApple Storeのラインナップで気になったBOSEのPC用スピーカー、Companion2 Series II multimedia speaker systemを購入。Mac非対応とか面倒なこと考えないでいいから、まあスピーカー程度ならどこでも大丈夫な気がしないでもないけど。
BOSEだから音が良いとかは正直よくわからない、ブランドの安心感はあるのかな、「買ってよかった」よりもとりあえず「買って後悔はしなかった」みたいな。機能的には電源と音量調節が同じつまみのシンプルな操作、スピーカーにイヤフォンを接続することも可能で使い勝手は悪くないはず、とりあえず聴いてないまま溜まってるCDをどんどん取り込むかなー。