なんでヘタクソほど”狙撃手(スナイパー)”をやりたがるのか - アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/archives/397919.html


記事の「Sniper: Ghost Warrior」は全然知らないけど、タイトルはどのFPSでも出てくる話。今は絆とSDGOをプレイしているけど、一撃必殺のスナイパーはカッコいいイメージがあるし、格闘や近距離の立ち回りが苦手ですぐ撃墜されるから使おうとかね。
でも対戦型FPSは後衛のスナイパーが増えた分だけ前衛の枚数が減って、味方プレイヤーが多対一の状況に陥り易くなって負担が大きくなる。的になるだけの芋やゲームに参加しない空気なスナイパーはやっぱり空しい、逆に頼りになるスナイパーは何を使っても立ち回りが上手いんだよね、つまり初心者じゃなくて上級者。
ゲームはまず自分が楽しんでこそだけど、対戦要素があるなら独り善がりにならずにチーム戦を楽しむプレイを心掛けたいところ。絆も今の実力じゃ、ジム砂はまだお預けかな笑。