My Favorite Elise #Prologue

一昨日発売されたカノカレ17巻の表紙を飾るはロータスエリーゼと金城怜。フェラーリランボルギーニアルファロメオルノーのトゥインゴなど他にもたくさんの車が登場してきたけども、デザインだけでここまでぐっと来たスポーツカーは初めてな気がする。
今日は本屋でふと立ち寄った車雑誌のコーナーで眺めてあらためて良いなぁって、結局雑誌まで買ってしまった。作中でも触れられたトヨタのエンジン搭載、身軽さを売りにしたコンセプトも車体が大きいイメージのランボルギーニより惹かれるものがあるし、環境問題や快適さを考えて新しい車を選んでも最新モデルのデザインが素敵なのですよ。
ただエリーゼは基本オープンボディだからハードトップ装備か、クーペボディのエキシージ、もっと新しいエヴォーラが欲しい。一般的な乗用車に比べてどう考えたって高いのに(もしくはそのお金で最上級グレードの国産車だって買えるだろうに)、それでも心躍って気になっちゃうのは男の性ですか?笑