機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記11 目指せジム・ガードカスタムとアレックス

ステージ勝利数によって限定支給されるMS、その中で気になったのがジム・ガードカスタムとアレックス。両機ともリボー・コロニーの勝利数が支給条件だから、この期に全国対戦を逃す手はないと12日にプレイ>まだスタンプキャンペーンもやってるしね

敵機撃墜数 4機(累計20機)
被撃墜数  3回
拠点撃破数 0回
全国戦績  2勝(通算6勝2敗2分け)  


1戦目 ジム・コマンド(宇宙戦仕様) リボー・コロニー 3撃破2落ちD
2戦目 ジム・コマンド(宇宙戦仕様) リボー・コロニー 1撃破1落ちC

ブルパップ・マシンガンAの青ロックで撃ちまくる、当たってくれると意外とダメージが与えられてほとんどこれで敵機を撃墜。3機墜としは単にタイミングが良かったいいとこ取り、それで自機が2落ちじゃ評価も下がる。
ミラー部分が主戦場になる場面が多かったから多対一の戦闘も多かった、死角からの攻撃に対して素早く反応できずに落とされること数回。旋回とダッシュを使いこなした緊急回避を覚えたいところ。
とりあえずメンバーに恵まれて2勝できたから良かったかな。ジム・コマンドは機動重視1のセッティングを支給、称号は「牙をむく新参兵」から「凶暴な挑戦者」に。