city [remodel]を好みにカスタム2

書き換えたけど記録していなかった分と、今さっき出来た分をまとめて更新。

/*:: entry ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*/


h3 {
position: absolute;
top: -0.8em;
color: #333333;
font-size: 100%;
font-weight: bold;
background-color: #ffffff;
margin: 0 0→8px 0 2px;
padding: 0 2px→0 0 0 2px;
text-align:left;
}

エントリー外枠の丸い角、タイトルが長いと隠れてしまった部分を修正。適当に書き換えていたら出来たから、もっと良いやり方があるかも。

/*:: entry ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*/


h1 {
width: 69%;→削除
font-family: "Trebuchet MS",osaka,sans-serif;
text-align: left→center;
line-height: 1.2;
font-size: 200%;
margin: 45px auto;
letter-spacing: 1px;
padding: 0;
color: #333333;
}

最近ネットブックでアクセスしたら、液晶サイズが小さいからタイトル画像がずれてた。ディスプレイの大きさに関係なく、画像が中央になるよう位置指定。
ついでに画像左側の空白(3px)は削除。画像が非表示の場合も考えた方がいいのかなー。


あと今考えているのは「エントリータイトルと本文の間に1行入れる(長いタイトルで本文1行目が隠れるから)」「注釈とコメントの間に1行入れる」の2つ。HTMLなら簡単にできそうだけど、CSSだけで考えるとなかなか解決できない、まあ気長にやろう。