機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記10 初拠点破壊、スキルとスコアのジレンマ

初めて配備された遠距離砲撃型機体、量産型ガンタンクでトレーニングモード。兎にも角にも拠点を落としてみたかったから、初めてCPUレベルを弱に設定して4vs4で新年度初プレイ>4月1日ってもう1週間過ぎてる

敵機撃墜数 0機(累計16機)
被撃墜数  0回
拠点撃破数 3回
トレ戦績  2勝(通算9勝1敗2分け)  


1戦目 量産型ガンタンク トリントン 0撃破0落ち1拠点B
2戦目 量産型ガンタンク トリントン 0撃破0落ち2拠点S

結論から書くと全然練習にならなかった、全体マップ表示の操作が最後までわからなかったし、砲撃地点も予習していなかったから拠点のほぼ真正面から撃ちまくっただけ。今までの前衛機みたいに感覚だけで遊べない難易度、Wiki攻略サイトができる前にプレイしていた先人は偉大過ぎる。
タンクらしいのは旋回性能の悪さ?かな、射角調整にノーロック射撃とかとにかく使いこなせなかった感想ばかり。敵機無視しても拠点落とすだけでリザルトが良いから、武装支給と機体配備が楽勝だったのは有難いけども、お金を使うならやっぱり練習になるプレイをしなきゃね。*1

*1:そんなわけで今回は追加弾(対MS弾)が支給、ザクII(F2)(連邦軍仕様)が配備されました。