ジョジョづくしなウルジャン4月特大号

http://atmarkjojo.org/archives/2010/2010-03-19-001990.html


やっぱり「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE 100.5」は素敵でした、もっとサイズが大きければさらに良かった。『岸辺露伴ルーヴルへ行く』は単行本も購入予定、来月号からはどうしようかなー。
初めて読んだジョジョは6部、当時はストーリーもスタンドも意味がわからなかったっけ。絵柄もわかりづらくて、あまり好みではなかった気がする。
今は想像を超えるばかりの素晴らしいセンスに心惹かれるばかり、理解とか常識とかを簡単に超える圧倒的な創造のセンス。非現実の世界の表現力は他のマンガ家の追随を許さない、そこに痺れる心動かされる。