都合のいい精神 わかるはずがない

「それならしょうがない」で許せるほど大人じゃないし、理解できるほどお互いを知らない。
今更何をしたってどんな態度でいたって、絶対に不愉快になるし苛立つし、きっと結果は変わらない。
だから今どうしろとは言わないけれど、自分が悪いとか勝手に責めて鬱になるのは最低だからやめてくれ。


欲しいのは謝罪じゃなくて信頼、言い訳して裏切る程度の関係なら、馴れ馴れしくするなよ。
薄っぺらい言葉で語る友情ごっこなら、何もしない方が苦しくないし悩まされない。
どんなに寂しくなったって割り切ることもできる。


でも所詮はその程度だって何処かで感じていたって、信じたかったから後味悪くてしょうがないんだよ。
快く許せず素直に応援できなかった、器の小ささが全てを現す結果か。
こうやって切り捨てていたらどんどん心が荒んで行くんだろうな、でももうどうすればいいのかわからない。


c.