機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記8 高機動だけど紙装甲だよジムLA

2月末まで限定の3プレイで1プレイ無料、昨日にしっかりとこなして来た。

敵機撃墜数 2機(累計13機)
被撃墜数  2回
拠点撃破数 0回
トレ戦績  2勝(通算5勝1敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 1撃破1落ちC
2戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 1撃破1落ちC

いつも通りの4vs4でCPUレベル中、格闘型機でもこの撃墜率の低さと被弾率の高さ、とてもレベルは上げられそうにないのが悲しいところで。陸ジムと比べるととても軽快な動き、でもいつもの感覚で被弾するとあっという間にHPが減ってしまう紙装甲、とても今の実力で全国対戦に出る勇気はない(笑)
相手ダウン時の回り込み、格闘で空振り時のバックブースト緊急回避、上からハンドグレネイド攻撃、といろいろ試すも撃墜数が伸びないのはまだ立体的な立ち回りが弱いってところか。マシンガンばかり使っているせいでロック操作がかなりいい加減、ここはガンキャノン武装支給も兼ねて練習すべき、ジムLAも被弾を減らすことを意識するには持ってこいだからしばらくは2機併用でトレーニングするかな。