彼女のカレラCUP in ハーバーサーキット2nd

みんカラで知った彼女のカレラCUP、たまたま昨日は休みだったから初めて参加してきた。会場は日本唯一のインドアカートコースのハーバーサーキット、歩く距離が短いからと選んだ本千葉駅から道を迷う>帰りに通った千葉駅ルートの方がわかりやすかった
会場でサーキット会員登録をして教習ビデオを見終わらないままに出番、フェイスマスク買ってないわヘルメットのロックがわからないわで大慌て(笑)、恐る恐る走るも皆さんすっごい速くて抜かれまくりですよ。


会場には募集定員の25名より人がもっと多かったと気がするけど、何人いたのかなー。麻宮先生、「One Day Smile」主催の澤圭太さんレースクイーン立花ゆかさんとは結局話せず、初心者らしい人が見当たらなかったし、初対面同士の人達とのカート談義に全然入れなかったのもあるけども。
カノカレ×ワンスマのグッズに麗菜のパネル、目玉は本編に登場予定のカレカノキャラのへルメットは写真撮った、皆さんが持つような一眼レフもちょっと欲しい。ヘルメットは近いうちにカレカノグループでペイントオーダーを受け付けると麻宮先生の日記にあって欲しいのだけど、実際いつ被ればいいのか(笑)*1


肝心のカートは1ヒート7分を3セット走った、最初は何もわからないから他の人を見ながらブレーキ踏みまくりながら11週走ってベストラップは00'32.224。2回目の前にコース攻略の案内を知って、ブレーキはあまり使わないことに気付いてコース取りも意識してみる、13週走ってベストラップは00'27.663。
3回目は少し慣れて調子に乗ってスピード出し過ぎた、抜かれないようにするつもりは一切ないのだけど、後ろを気遣えないまま無我夢中で走って後ろから派手に接触されてストップ。アクセルとブレーキのタイミングは試行錯誤したけど、最後の方は曲がり切れずにインコースで止まっちゃって申し訳なかった、13週走ってベストラップは本日最高の00'26.369、やるからにはカートももう少し勉強しないとなー。


参加者全員が3ヒートこなすまでまったりした時間、走っているカートを観ている人、カート談義に花を咲かす人、写真を撮り合う人、レーシングスーツから着替える人、そんな感じで17時半過ぎからビンゴ開始。景品は麻宮先生が用意したカノカレ×ワンスマグッズ、なぜか東京モーターショー2009のTシャツ(笑)とサイレントメビウスのグッズなど、運良く麻宮先生と澤田さんのサイン入り布製ポスター(名前がよくわからず)をもらえたよー。
ビンゴの後には残った盾と掛け軸のためのジャンケン大会、無事にサインと写真を撮れるチャンピオンが決まって、最後には集合写真。カート初心者にしても勉強不足で走りも知識も未熟だったのは反省点、次回はもう少し積極的に楽しめて他の参加者さんとも絡むことができたらいいな。

*1:デザインなら愛華が好みだけど、彼女と俺の技術がかけ離れ過ぎ、あと白が好きだからぱるこ先生デザインってのも作って欲しい。