バッテリー再起不能

1年くらい前?から交換してくださいって起動するためにメッセージが出ていたDELLのINSPIRON 640m。まだ使えるからいっかとずっとそのまま使っていたら、昨日とうとう動かなくなったー。
充電しようとしてもランプが点灯しなくなってたまに点滅する状態、本体は全く起動せず。EMOBILE契約するときにネットブック買っていなかったらネットできなくなってたよ、サブのパソコンあって良かった。
以前にDELLのページで見つからなくて電池の取り扱い先を聞いたけど、確か楽天市場にあったような。*1 頑張って今日中に発送してもらえるよう頑張ろう。

*1:動かなくなったパソコンにブクマしたからわからず、こういう情報こそはてブに保存すべきか。