GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Presents Light×Music Nights Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM- @潮風公園(22日)

実物大18mガンダムの下で3日間行われたLight×Music Nights、最終日はaccess浅倉大介によるガンダム曲のRemix DJ Night。GUNDAM BIG EXPOの後にビッグサイトで日記を書いてから出たから潮風公園に着いたのは20時前、毎時0分と30分にギミックがあるらしくて運良く観ることができた。
開場まで1時間あったけど、会場準備のためってことで売店は一時閉店、お腹が減ってもお店がないから唯一売ってたかき氷(抹茶味シロップとかあるのね)を食べてウロウロする。入場待ちの列が海沿いでやたら長かったけど、DQ9すれ違い通信で時間つぶし、入場時に光るリングを渡される。


で、肝心のイベントだけどもaccessは名前くらいしか知らないし、曲も平成ガンダム以外ほとんど知らないから、どうして参加したん?と言われてもしょうがないような(笑)でもクラブにガンダムアニメの映像やセリフが融合した雰囲気は面白かったし、1/1ガンダムが七色にライトアップされて緑のレーザーが飛び交う光景も綺麗だった。
席なんてなくてロープが適当に張ってあるだけだったから最初は間近で聴いていたけど、疲れもあったから途中からはふらりと抜けて売店の側から眺めてた。屋外イベントだからこその良いゆとりかな、離れた場所から座って観ていた人も割といたし。
やっぱり曲がわかった方が楽しめただろうからガンダムOP/ED集はあらためて欲しくなったけど、どうせならiPodに入れられるCDの方が良かったな。イベント終了時には23時を回っていたから終電に間に合わない実家には戻らずそのまま渋谷へ向かったのでした>つづく