ネットブックライフ

昨日は電車に30分くらい乗る機会があったから、早速イー・モバイルとEee PCを持って出掛けた。インターネット接続は快適に操作できて問題なし、でもUSBタイプのデータ通信カードはコネクタが可動する方が邪魔にならないだろうな、もしUSBのコネクタが横向きでT字なるように付いていれば挿したままケースに収納できるし。
外出先で気になったのはパスワード、毎回入力時に見られないよう周りを気にするのは面倒、だからと言ってあまりパソコンに記憶させると盗難や紛失の場合のリスクが大きい。わざわざ外でネットショッピングする気はないけれど、クレジットカードが絡むアカウント以外は記憶させようかな。


帰りにヨドバシで液晶保護フィルムを物色、覗き見防止のタイプだと安くても4〜5倍値段が変わって驚いたよ!携帯電話のものでも多少割高だけど、サイズが大きくなるとこんなに違うとは思わなんだー。
しょうがなく普通の液晶保護フィルムにしましたとも、ケータイでもいつも貼るの苦労してるから大変そうだ。今回は外でも自由に使えることがわかって安心、次はマック辺りでワイヤレスゲート試してみるかなー。