ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

前作と同じく昨日の公開初日に観てきた、前売券オクで買ったのに実家に忘れて普通に買うことになったけども。パンフレットが無事に買えたから良かったけど、今回はあまり欲しいグッズがなかった、BE@RBRICKは前売券の携帯ストラップの方が嬉しい。
ネタバレしない方が絶対楽しく観られるから書かないけど、今作は「破」の文字通りエヴァの物語が良い意味でとにかく破壊されてる。前作の「序」に比べるとマリや新しいエヴァで情報量が一気に増えて、再構築ってよりは新作かも。*1
次のタイトルは「序破急」の流れでも意表を突かれた、続編の公開は早い方が嬉しいけど、さらにすごいものを作って欲しい。宇多田ヒカルもできれば完全な新曲が欲しかったな、映画はDVDとか買いたいくらいの素晴らしい出来だったから続編にも期待大で。


*1:ただ旧世紀エヴァを全部観ていないから、どこまでが変わったのか正確にわからないけどね。