大場つぐみ・小畑健 「バクマン。」 【デビューと焦り】 (3)

第3巻金未来杯の話までは連載で読んでた。ジャンプの主要な人気作品が占めている王道のバトルもの作り、新妻エイジの連載と仕事場にアシスタントのアルバイト、サイコーとシュージンの前と間に立ちはだかる壁。新しい出逢いとやりとりがスランプ解決の糸口と活路を見出した、と思えば今度は勘違いとすれ違いが同じ想いの2人を近づけない巡り合わせ。
福田のジャンプ掲載順や「To LOVEる」とアンケートの件は面白かった、実際にマンガ家が感じたことを編集者に言うことができなくてもマンガの登場人物から意見としてアプローチするのは上手いなと。この作品はどこまで続くのかな、亜城木夢叶の連載か作品のアニメか先が読めないけど、もっと業界の話をたくさん描いて欲しいな。