鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 『哀しみの雨』

マンガの流れをアレンジしつつもテンポ良いね、話はわかってるから感想は書きづらいけども。でも原作のまとめとしては優秀すぎるくらいかも。
スカーの登場が唐突すぎて吹いた、残念だったのはエド機械鎧が破壊されるシーンがあっさりすぎて原作シーンほどのインパクトがなかったこと。あとスカーに殺されそうになるエドをアルが助けようとしても、動くこともできずに鎧の身体が崩れる姿は好きな演出なのに再現されてなかったし。
イシュヴァールの民の説明とかも親切だね、さりげなくイシュヴァール殲滅戦のカットが盛り込まれてるのも良い。次回はウィンリィが登場、彼女とエルリック兄弟のギャグパートは和みそうだなー。