機動戦士ガンダムUCが2010年に映画化?

TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季監督、イタリアにて受賞


いつの間にか話を聴かなくなった種死、終わったばかりの00に続いてユニコーンも2010年に映画化するそうな。まだ30周年記念サイトに動きはないけれど、富野監督の発言だから少なくとも映像化は確定情報ってことでいいのかな。
原作の小説はまだ完結していないし、ストーリーの長さから考えたら2部作以上のしっかりした映像作品に仕上げて欲しいところ。赤く輝きながらの高速戦闘はトランザムと被ってるけど、NT-D発動状態のユニコーンバンシィの戦う姿を観るのが楽しみでしょうがない。*1

*1:時間的にはNT-Dの方が被られた側か、まぁこっちもBLUE DESTINYのEXAMとコンセプトが同じだけども。