ガンダムクロニクルバトライン カード大量購入と第4回公式大会第1週

ヤフオクでレア中心に集めると高くつくし、なかなか戦力増強した成果が出ないから思い切って大量のカードを購入。特配狙い*1 と第2弾中心で組んだ連邦デッキのみでプレイしてみた、ジオンより汎用機が多くて育てやすいしね。
新たにデッキに追加した28枚で特に良かったのはMCガンダムとROガンダム、陸ガン(シロー機)の降下パックも使いやすい。カスタムはバストライナーに「艦隊特攻」や「補給」が良い、BD1号機やPガンダムに合わせての「火事場の底力」も気に入って使ってる。



先週から出撃戦のスコアが伸びにくくなって20勝35000オーバーじゃランクインできず、迎撃戦は相手が上級ユーザーばかりで星が付いたカードの地力とピンポイントにやられたって感じ。ただ特殊任務はいつもよりやり込んだ甲斐があって241位、初めて戦功2もらえて嬉しかったー。*2
特殊が地上戦だったこともあって1週間足らずで大半のカードに星が付いたけど、2つ目以降の星はかなり時間が掛かりそうだから今月中の特別配備は難しいかも。ちなみに戦功67、133勝145敗の勝率0.478でPRカードのみの頃より断然勝てるようになってきた、まだまだこれからかな。

*1:第1弾よりガンダムGFとガンキャIIとコアブII、第2弾よりBD3号機とG-3にジムストと量産型ガンキャ、鹵獲を使ってBDニムバス2号機も。

*2:前回のプレ公式大会で出撃戦ポイントがやたら低いのは宇宙戦を7戦しかやらなかったから、今回の強化で宇宙戦の勝率は一気に上がった。