卒業しました

卒業式は成績優秀者の学長賞授与と祝辞が長ったらしくて感動とかはあまりなかった。隣がワンセグで第2回WBC決勝を観戦していたから俺もたまに観ていて、延長の逆転や優勝の瞬間に会場が一瞬ざわめいたのはみんな観ていたんだって笑。
終わってから学位記や卒業証明書と成績証明書を受け取る、会場の外には部活やノートテイクの後輩が出待ちしてくれていて写真を撮ったり挨拶したり。やっぱり式自体よりこの後輩との絡みの方が卒業するんだなって気がする、ここでお別れになった友達もいたし。


夕方からの卒業記念パーティーは大体いつもと同じメンバーといた、みんな写真たくさん撮ってたな。女子は着物やドレスでみんな綺麗になってたよ、まぁ好みは人それぞれだろうけども笑。
始まってから1時間くらいしてからゼミの先生にメッセージ入りのフォトブックをプレゼント、また先生の家ででもみんなで集まれたらいいなー。学生じゃなくなった実感はあまりないけど、働くようになって友達とも思うように会えなくなって生活は色々と変わるんだろうね。
みんな卒業おめでとう、できなかったみんなは残り単位取得がんばって!今までありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。