鉄のラインバレル #22 「鬼を喰らうモノ」

全く予想していなかった超展開、強引すぎても筋が通ってるように思ってしまう自分が恐い。マキナ化=人類の滅亡を阻止するために作られた加藤機関、向こう側の世界「セントラル」や前回に桐山がなったマキナ人間の説明がされたことで一気に話が進んだ。
納得できないのは石神社長を殺した理由が肉体を捨ててフラッグと融合するためって設定、そもそも今まで大量の死者を出して命がけで戦い合ったのもすべて茶番だったみたいな気がするのはかなり複雑。あれだけ無茶なやり方をしないと世界が変えられないって加藤久嵩の意図はわからなくもないから、せめてマサキらセントラル陣営との戦いはそれだけの必要があったと思わせる戦いにして欲しいところ。