やっとWS011SH用本体アプリケーションをアップデート

2008年11月17日から公開されていた「2.02a」に数日前に初めて気付いて、さっき初めてアップデート操作をしてみた。SHARPスマートフォンの仕様なのか、WILLCOMはどの機種もそうなのか知らないけれど、ケータイのソフトウェア更新よりすっごい面倒なんですけど。
一昨年の12月に購入してからアップデートは全然気にしていなかったから、今まで使っていたのは「1.02」だった。今回のアップデートでToday画面に「2.00a」からのクイックメモ機能が追加、W-ZERO3メールに「2.01a」からの装飾メール機能と絵文字が追加、「2.02a」からはW+Infoの表示と操作が変わったよ。


最近は電話もフルブラウザもすっかり使う機会が少なくなって、できるものならもう解約してもいいやって感じのウィルコム。少なくともWindows Mobile機はもう買いたくないし、iPhone 3GSafariを触っても思ったことけど、この程度の機能なら普通のケータイのフルブラウザ機能でもいいって思った。*1
12月から使い始めたMy WILLCOMの請求照会サービスもSoftbankより使いづらくて見づらいし、2009年はもっと頑張っておくれWILLCOM

*1:今はウルトラモバイルも気になるけど、ノートとどれくらい機能が違うのかはやっぱり使ってみないと実感できないよね。