鉄のラインバレル #10 「OVER DRIVE」

本編じゃクリスマスパーティーを開く前に森次さんが早瀬と戦ったんだっけ?今回のサービスカットはやり過ぎなサンタガールの衣装、九条さんがヤンデレじゃなくて世話好きなお姉さんなのがいいな(笑)
原作じゃあまり語られてない身の上話がいくつか、山下クンの話は初めてだった気がする。そうそう、森次さんってアニメだと任務に忠実なマシーンのようで、突然とんでもないボケを真顔でかます変態さんになってるのが違和感あり。


米軍の輸送機を指揮してたのはベテランっぽいおっさんだったのになぜか日本語を喋る女性仕官、どうしてもデザインや演出が手抜きっぽく感じてしまうのはなぜ?沢渡のイダテンとかCGは頑張ってるのだけど、そもそも画質が良くないから見映えもいまいち。*1
迅雷もついにデビューするっぽいね、デミトリーの旦那とかどうなるんだろう?巨大アルマのような衛星兵器と一緒に登場したのは王政陸、もともと噛ませ犬みたいなキャラだけど、城崎のラインバレル・オーバードライブも出さなきゃいけないから彼の扱いも気になる。

*1:日5じゃないから制作費とか少ないのかな、その辺りの事情は詳しくないからわからんけど。