鉄のラインバレル #09 「ブラック・チェンバー」

スフィアの目的は加藤久嵩本人とマサキしか知らないのか、沢渡や宗美さんの絡み方から一枚岩でもないのかなとか。システムをスタンドアローンにして情報共有していないのはJUDA社のジュダみたいに、加藤機関もシャングリラで重要な情報を囲っているのかも。
山下君の心配の仕方もおかしい、初期の早瀬もそうだったけどアニメはやり過ぎな演出が多い気もする。森次本人もヴァーダントも無傷で全然危機に陥っていないのに、あそこでハインド・カインドが持ち場を離れて大暴走する意味ないし。


最後に桐山英治と迅雷の前にいたのって道明寺だよね?もともと無人機って設定なのに、ガンダムのノーマルスーツみたいなの着てたから、きっと乗り込んで操縦するってことなんだろうなー。
マンガの方でも道明寺は謎が多くて、ファクターになるものだとずっと思ってたけど、今の雰囲気だと彼は最後まで普通の人間なのかも。次回は衛星兵器も登場、山下君も名誉挽回しないとね。