英語以外の辞書が欲しい

持ってる電子辞書は割と多機能な機種だけど、英和辞典や和英辞典のように英語の辞書しか入ってない。だからふとドイツ語やスペイン語をなんとなく調べたくなったときにlivedoor翻訳とかを使うのだけど、どうしても英語と完全に一致しない単語が出てくるんだよね。
で、ドイツ語の単語を知るためにググっていたらPOP辞書.com 携帯版を発見、なぜかPC版のメニューには見当たらない和独辞典機能があってこれは便利かも。でもドイツ語から日本語や英語に変換する辞書はないから、逆を確かめるには他のサイトと連携して使わないとダメだけど。


英語以外の言語って学生時代に専攻していたか、話したり読んだりするために趣味で勉強でもしてないと縁がない。英語もMySpaceや海外のニュースサイトが気になるときに自分で読めたらなーって思うけど、知らなくてもあまり困らないかもしれない。
でも人がした翻訳だけを鵜呑みにするんじゃなくて、本当は原文を読んで自分で理解できる方がいいよね。自分で訳すのに挑戦するためにも、もし英語以外の辞書でおすすめあったら教えてください( ・ω・)