機動戦士ガンダム00 #6(#31) 『傷痕』

想像できなかった沙慈の行動は愚かだけど、彼は現実から目を背けたくなるくらい戦争の残酷な面と向き合わされてきたからな。ただ戦争でも社会問題でも自分には関係ないって気持ちが「無自覚な悪意」を生み出すってティエリアの言葉はまさにその通り。
スメラギさんとマネキン大佐はAEUで昔起きた事件の当事者、しかもお互いに優秀な戦術予報士だった。誤情報で友軍同士が戦うことになった状況ってどんなだろう、GN粒子はまだないはずだから濃霧に包まれた局地戦とか?


せっちゃん普通に帰ってきたな、明らかにひろしに気付かれてそうな雰囲気だったのに絡みは一切なし、でもマリナはごねたみたいだしどうやって帰ってきたんだ。まぁダブルオーがない状況で新スローネに襲われたら、逃げ切れずに撃墜されるのは火を見るより明らかだからなー。
王留美からはまた意味深な発言、ネーナの能力には脳量子波が関係していて、それでイノベイターを欺くとか。しかも紅龍のことをお兄様って呼んでたような、身体が弱い妹を守るって設定でもないし、相変わらず謎だらけ。


レミー2の光学迷彩、00Vに出てくるラジエルの機能が進化して装備できたのね。でもクルーが絶対的に足りてない、そこへ前回の出撃に比べて全く硬さがないルイスが肉薄、手伝いたいって名乗り上げた沙慈は混乱。
でもひさびさの再会でいきなりどっちかが殺されちゃうのも、ここでイアンや一目惚れしたらしいアンドレイ少尉が身代わりで散るのも早過ぎるから、それはやめてほしいところ。
自信満々だったミスター・ブシドーに簡単に追い詰められる刹那、ダブルオーとカスタムアヘッドの性能差以上に、ミスター・ブシドーの実力は高いようで。*1 だからっておやっさんに言い付けられていたトランザムをあっさり使うのもどうかと、反動でガンダムがぶっ壊れたりしないか?


ソーマ=マリーの前だと一瞬でヘタレになるアレルヤ、わかってやってるんだか執拗に「羽付き」を狙うソーマ。今回もあっさりとビームサーベルを突き立てられて大ピンチ、ソーマのカスタムアヘッドの機能は特に披露されず。
来週の「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げられた」って何だ、マリーになる代わりにソーマの人格が消失しちゃうのか、彼女自体がここで死んじゃうのか。トランザムにしても沙慈とルイスにしてもテンポがかなり早いセカンドシーズン、来週は一体どうなる?

*1:まぁフラッグでガンダムと渡り合ってたくらいだからうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」