melody.がアーティスト活動を引退

melody.からのコメントはファンクラブ会員限定サイトより引用。

今まで、応援していただいたファンの皆様、お世話になりましたスタッフの皆様に大切なお知らせがあります。
私、melody.は2009年1月をもってアーティスト活動を引退いたします。デビューして5年間、いろいろな方と出会い、さまざまな音楽に出会い、アーティストmelody.として大きく成長させていただきました。応援していただいたファンの皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
私は、幼い頃からシンガーになる夢と洋服のデザインに携わる夢を持っていました。そんななか、21歳でシンガーになることができ、5年間活動してきました。しかし、もう一つの夢でもあった洋服のデザインに携わる夢をどうしても諦めきれずにいました。
そこで、集大成のベストアルバムをリリースし、デビューして5年というこの節目ともいえるタイミングで新しい道に進む決断をしようと決めました。アーティスト活動をしながらという選択肢もありましたが、悩みに悩み抜いた結果、新しい道に向けて一心不乱に進むことにいたしました。私のわがままをご理解ください。
今まで応援していただいたファンの皆様、お世話になりましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。


melody.


以前から引退を仄めかすコメントがあったとは聞いていたけど、まさかこんなに早く発表されるとは思わなかった。ベストアルバムを発売したのにライブツアーじゃなくてファンクラブイベント開催を選んだのは直接ファンにお礼をしたかったってことなんだろうね、どんな気持ちであの舞台にいたんだろう。。。
melody.はファンクラブイベントやライブを通じて本当に身近に感じられたし、彼女のファンになったことがきっかけで生まれたたくさんの出逢いもあって、とても想い入れがあるアーティストで。ファッションデザイナーの夢はぜひ叶えてほしいし、またいつかOhanaのもとに帰ってくる日を待っていたい、今は来年1月までしっかり見守っていなきゃね。