Ohana Party vol.2(10月12日)

睡眠時間を削ってもその日に書かないとどんどん先延ばしになっちゃうな、次から気を付けよう。先週12日にShibuya SHiDAX Village内の@TOKYO MAIN DININGで開かれたのは、melody. official fanclub “Ohana”の第2回ファンクラブイベント。
午後の部から参加だったのだけど、melody.へメッセージカードやバッグをプレゼントする企画のために14時半すぎにSHiDAXへ到着、大部屋で自己紹介などのプチオフ会。HNは知っていても実際に顔を合わせるのは初めて人たちや、1年ぶりくらいに再会した人たちもいて不思議な雰囲気だった。


@TOKYO MAIN DININGは貸切って書いてあったけど、目張りにようにmelody.のポスターが大量に貼られていてわかりやすかった(笑)席は後ろの方だったけど、少し段があったから全体は見渡せた、各テーブル5分間だけmelody.本人と話ができる企画だったから待ってる間にビュッフェで食事。
お土産のポスターとTシャツは同じ数を配ってくれなくて、男性のみのテーブルにレディースサイズのTシャツまで配られてたりと、在庫のプレゼントっぽくなってたのが少し残念。ちなみにもらったのは「see you...」と「Love Story」のポスター、ちなみに帰りはミスリーさんから「Lei Aloha」と「see you...」も譲ってもらった。


melody.を間近で見るのは昨年の聖心女子大以来だったのかな、俺は全然喋らなかったけど、もともと5人掛けのテーブルだったからめちゃめちゃ近かったし。午前の部とは少し演出が変えてあるとかそんな話を聴いたっけ。
アコースティックライブの1曲目は初めて聴いた「DOOR」、ちなみに午前は「Take a Chance」で、3曲目の「Over the Rainbow」は「Glory of Love」だったとこのこと。2曲目の「Believe me」や4曲目の「Crystal Love」もCDとは違ったアコースティックだと新鮮な感じ。


続けていつものノリでライブ、お店の中だからカラオケっぽかったけどかなり近くで観られた。初めはシングル曲のメドレー、アコースティックと合わせて『The Best of melody. 〜Timeline〜』の曲はほぼすべて演奏してくれた。
そしてスペシャルゲストとして妹のKURISが登場、いつもは作曲をしているけど、今回はメドレーの編集と自身が作曲した「READY TO GO!」をmelody.と一緒に披露。フルで唄ったのは次の「遥花 〜はるか〜」と2曲だけだったけど、「READY TO GO!」の姉妹でのツインヴォ−カルとダンスは最高のサプライズでした。


最後の写真撮影は感想とお礼をしてパシャリ、握手してもらって終了。そうそう、隣の席だったkenさんの子どもが店員さんに気に入られて可愛がってもらってたのが面白かった(笑)
外で他のファンと合流して東電ビル前で記念撮影、いつの間にかファンの交流が盛んになってすごい人数になったなー。渋谷公園通りの「ちゃんと」で大いに盛り上がった飲み会も次の日のバイトのために終電に間に合うよう抜けて帰宅、みなさん本当におつかれさまでした、そしてこれからもよろしくお願いします☆