白い学割、赤いケータイ

今まで機種変更する気満々で書いていたiPhone 3Gは結局見送ることにしました、その理由はまた後ほど。でもやっぱり機種変更はしました、学生のうちにホワイト学割を使わない手はないだろうと。
買った機種は以前話題にしたこともある「913SH G TYPE-CHAR」ことシャア専用ケータイ、ちなみにヨドバシで最後の1台だった。*1昨年12月8日に発売された当時は分割で毎月2380円だった高級機種も、1年近く経って型落ちすれば毎月680円のお手頃価格、さながらゲルググに主力MSの座を譲り渡したザク・・・って誰が上手いことを言えと。


わざわざ型落ちのこんな機種を選んだのはガンダム好きってだけじゃなく、もともとベースになってるFULLFACE 913SH自体が気に入っていたからって理由も。スペック自体は平均レベルで特に突出した性能のモデルじゃないけど、素晴らしいのは機種のサイズとデザイン、でも913SHが理想的だって感じるのは俺の感覚の問題だから説明できないや。
最近の携帯電話はディスプレイの大型化の影響でやたら縦に長い機種が多い、特に折りたたみ型だと頭でっかちで持ってて落ち着かないんだよね。だから買うなら絶対スライド型やストレート型のデザインって決めていたのに、最近はFULLFACE2 921SHとかスライド型でも縦に長くなってきたのが気に入らない、それなら好きだった913SHでしかもシャア専用ってネタまで提供できれば最高じゃないかと。


スライド型からフルスライド型、東芝からシャープに変わったから使い勝手が違うけど、シャープは3台目だから慣れるのに時間はかからないかな?シャア専用で驚いたのはテーマ曲やシャアのセリフ、効果音がめちゃめちゃ豊富すぎること、コイツは良いネタになるぜ!(・∀・)
12分の1スケールのシャア専用ザクヘッド型卓上ホルダはまだ組み立ててない、ってかヨドバシで展示されてるの見たらあまりに大きくて、このまま作らないでヤフオクとかで売っちゃおうかなって思った。でも充電中のモノアイっぽく動くスクリーンセーバーがリアルだから、模型と合わせたら結構迫力ありそうで観てみたいとも思う、もうちょっと考えようっと。

*1:買い増しの手続き中に目の前でスタッフ同士が話してたのだけど、今日俺より前に買った人がいてシャア専用が売れたのは本日中で2台目だったそうで(笑