カフェ・ド・トワール

カフェ・ド・トワール - 盛岡市内情報


教えてもらった盛岡市内のレストラン、観光的な有名所じゃなくて地元の知る人ぞ知る名店って感じ。店内の雰囲気はシンプルで落ち着ける感じ、壁に架かっている絵はマスター所属の絵画サークル「パレット」の作品だそうな。
メニューの種類が多くて、特にパスタのバリエーションが豊富。セットでサラダやドリンクも付くのだけど、なしにしてもらうと割引してくれるみたい、ビジネス街の忙しい人への配慮なんだって。


今回は3日の昼食、頼んだのは勧めてもらってたラザニア風スパゲティ。スパゲティをミートソースとホワイトソースで包んでチーズで焼いたもの、熱々のラザニアはチーズがとろけて美味しいし、ボリュームも十分で大満足。
メニューの種類が豊富なだけに、近所にあったら足繁く通っていろいろと食べてみたいところ。盛岡で食べた美味しいもの、まだまだ続くよ(・∀・)