セラヴィーの背中のガンダムマスク

ガンダム00セカンドシーズンに登場するMSがHPで公開されて気になった人が多いのは、セラヴィーガンダムの背中にあるガンダムの顔のようなパーツだと思う。ファーストシーズンのガンダムの後継機にしたって、一瞬デビルガンダムを思い浮かべてしまったあの顔はちょっと不気味。
実はガンダム同士が合体する!って話を聞いたときはやめてくれーって思ったけど、昨日発売したホビージャパンでその不安は解消されそう。間違ってもスタッフはグランドマスターガンダムを思い出して、理解不能なサプライズとかやめてください、本当に。


あのパーツはガンダム00Vの情報から考えると、トライアルシステムのための隠しギミックみたいで。どうしてガンダムマスクソードなんて不思議なデザインが生まれたのかはよくわからないけど、もう合体さえしなければ何でもいいや。
個人的には外装をパージしてガンダムナドレアクウオスみたいになったり、GNフィールドを展開して機動武神天鎧王みたいになったりするのかなとか。ヴェーダリボンズに掌握されている間は一切出番ないだろうけど、擬似GNドライブが量産されてるセカンドシーズンでは機会があればかなり有効な兵器になるかも。