最後の夏合宿

14日から今日までの北志賀高原へ部活の合宿に行ってきた。本当は5日間あったのだけど、ここ数ヶ月碌にバイトしてなかったせいで、軍資金的に3日間しか参加できなかった(汗)
さらに部活自体も春学期中に休部してたからひさびさに顔を会わせる部員がたくさんいたし、そもそも今年度に入部した新1年生とは初顔合わせ、とりあえず合宿に参加していた3人とコミュニケーション取れて良かった。


音楽的には半年以上ぶりにドラムを叩いた割には、OBのもりさんから「思ったより下手になってなかった」と微妙な評価をいただきつつ、ひさびさにセッションの空気を味わえた。でも夏休みなのに全然練習しなかったせいで、ウッドベースの進歩がなさ過ぎたことは情けないわ。
ただ俺がいない間にまた部員が減って、ドラムが俺を含めて2人しかいなくなっちゃったから、ベースやブルースハープの練習以外に、ドラムも多少やらなきゃいけないかも。来週の部会で、2・3年生全員に4ビートを叩けるようになって欲しいって提案しようかって考えてるけど、あまり部員の反応は良くない気がする。


これからやりたいことや興味は湧いてきてるんだからこそ、空いてる時間を有効に使ってもっとたくさん練習するのがこれからの課題。せめて最後の学園祭くらいは悔いが残らないよう、秋学期からは部活にも積極的に参加するつもり。
大学が始まったらとりあえず友達や部員にCDをガンガン貸してもらって、ジャズを含め色々聴くぞー。あっ、TSUTAYAでも会員証作らなきゃね( ・ω・)