コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 『皇帝 失格』

相変わらずグダグダな黒の騎士団、テレビ屋らしくやけに切り換えが早いディートハルトは統制し切れず、ゼロの非道の名の下にかなりの悪役になってる扇は口ばっかり。クーデターの詳細を知らないまま、ゼロの戦死を伝えられたジェレミア卿とキュウシュウ組、でも神楽耶も星刻はちゃんと気付いてくれてて良かったよ。
スザクは壊れたと言うよりやっと非情になれた、堂々とクーデター宣言をしたシュナイゼルにまさか自分から暗殺を進言するとは。ジノは当然の反応だけど、ナイトオブスリーの割には皇帝から信頼されてないよね、学園に入学しちゃう若さやノリがダメなのか。


アーニャの心の中にマリアンヌがいる理由は一切説明がなかったけど、C.C.のコードのことまで詳しく知ってたみたいだからそれもギアスが関わってる感じかな。殻に閉じこもってたC.C.をあっさり現実に連れ戻したり、あのビスマルクを欺く強かさだったり、ルルは母親の血を色濃く受け継いだね。
その頃ルルーシュはギアスで皇帝勢力の一部を操作、バリエーションがやたら多いヴィンセント、ロイヤルガード機も量産機も登場早々サザーランドや母艦に撃墜されてるし。ナイトオブトゥエルブのモニカもギアスを知らないみたいだし、ギアスを持ってるようにも見えたビスマルク以外はラウンズも蚊帳の外っぽい?


アーカーシャの剣で下から生えてきた根みたいなものがラグナレクの一部か、来週は神根島の上空にオーロラみたいなものも出てたし、多分閉じ込められた皇帝が怒り狂って終わりじゃ済まないだろうな。地面の崩落に巻き込まれたスザクがどうやってランスロットアルビオンを手に入れるのか、そもそも最強の部隊って何だろうね、ギアスに翻弄されてたロイヤルガード達じゃないだろうし。
スザクがウザクやヘタレで終わらないで面白い展開を作ってくれることに期待。でも言わずもがな、これから最も楽しみなのはマリアンヌとC.C.のペアだけども(笑)