iPod nano 8GBの内訳2

iPod nano(第2世代)8GBモデルの容量メモ、スマートプレイリストを編集したからまた記録を。
チェックマークを増やしたから、再生してから2週間保存される「最近再生した項目」の曲数が思いの外多くなった。*1とりあえず「トップ 300」と「トップ 300'」を、「トップ 200」と「トップ 200'」にして200曲分減らしたときの容量。*2


iPod nano(7.45GB)の使用領域はオーディオ(7.11GB)、その他(62.1MB)、空き領域(287MB)。約200曲分削っても「最近再生した項目」の影響で全体的に増加傾向、ちなみに今回は曲数も調べたら1702曲だった。
関係ないけど、最近追加したのはpe'zmoku「Drum Thunder」と陰陽座『陰陽珠玉』など。まぁiTunesは今月だけで200曲(1.21GB)も増えちゃってるのだけども。

*1:1702曲中1252曲がこの項目に収録。

*2:ただし「最近再生した項目」と「最近追加した項目」に含まれる楽曲は取り込まれたままだから、正確には200曲もカットされてない。