片方だけのイヤフォン

昨日の朝、通学中に壊れたよ。初めは断片的にノイズが入って、そのとき聴いてた椎名林檎の曲のせいかと思ってたんだけど、だんだんひどくなってついに左側から音が出なくなった。
もともと数ヶ月前にケーブルが裂けたものをテープでぐるぐる巻きで応急処置しただけだったし、1年半くらい使ってたから持った方か。今までは知らないうちに壊れて聴こえなくなってたけど、壊れる瞬間を耳にできのはある意味貴重な体験かも?


で、今日錦糸町のヨドバシで買ってきたのは前と同じ付属品のiPod Earphones。流行のインナーイヤーヘッドフォンは苦手だし、左右のコードの長さが違うタイプも嫌いだから、無難に同じものをね。
買っちゃったからもう使うことはないけれど、壊れた方のイヤフォンがたまに復活して両方から音楽が流れてくれると秘かにテンションが上がってたのはここだけの秘密。