椎名林檎「私と放電」

昨日の帰りに買ってきました、椎名林檎10周年記念リリース第1弾のひとつ『私と放電』。同時発売のDVDも興味はあったけど、あまり映像は観る方じゃないから今回も見送り。
昔からベストは出さないって公言してただけに、裏ベスト的なカップリング集を出すのは意外だったけど、シングルを持ってない俺みたいなファンにはありがたいかな。どうせならボーナストラックは新録にして欲しかったけど。


選考抽選予約ができる椎名林檎(生)林檎博 '08は行きたい、10周年の記念ライブで会場もかなり近いし。今回は3日間だけで激戦になりそうだから、学生の俺としては金曜の平日公演に申し込むしかないかな。
全席にあるお土産もチケットの値段で変わるのかな?さすがにpremium ticketは高すぎて手が出せないけど。。。


話変わるけど、最近のCDって紙ジャケが多い気がする。しかもみんなビニールを破らないとダメなタイプなんだよね。
ビニールに入れておかないと傷んだり擦れたりするけど、いつも入れ直しづらいから面倒だなぁって。B'zもここ数年リリースしてるCDってほぼ紙ジャケだけど、保管しづらいから普通のCDケースに戻してくれないかなー。*1

*1:最新の『B'z The Best “ULTRA Pleasure”』はブックレットが挟まってるだけだから落ちちゃうんだよね。昔みたいなスリーブケースを付けるか、せめて開け閉めできるビニールにして欲しい。