猟奇的な彼女 8回戦



先週は久米宏の特番観たから2週間ぶり。前回の映像とHPのあらすじで7回戦の話はなんとなくわかったからいいや>録画しなかった


三朗(草序イ剛)やるな。父親(蟹江敬三)の病気だって嘘に騙されて、ただ身を引くわけじゃなく、まさか病院の紹介状を用意してくるとはね。

しかも一緒に病院まで行くとまで言われたら、父親もとんでもない嘘をついたって思うわ。


再婚相手の母親(梅宮万紗子)はよくわからない。ピアニストだった父親の指の怪我とか経営している牧場がヤバい(実は彼女自身が借金してただけ?)とか、悪びれることもなく凛子(田中麗奈)を結婚に誘導している感じ。

病気の嘘も含めて簡単に信じちゃうところが、普段はわがままに振る舞う凛子の本来の人の良さを表してるね。


嘘が人の運命の歯車を変えちゃうのはわかるのだけど、父親は“Something Four”の話とかしたときにどうして凛子に洗いざらい全部話さない(笑)ただ「俺は何も言わない」って、彼女はまだ勘違いしたままだっての。

結局凛子は父親のためを思って婚約相手(池内博之)と結婚するつもりのよう。


そういえばこのドラマ、今まで放送する回よりかなり先の話のシーンを予告で流してるんだよね。

やっと「離れたくないよ〜」ってシーンが9回戦に登場?