iPhone+Softbank=Apple Mobile?



http://digimaga.net/news/200806/oh-my-god-iphone-release-for-softbankmobile.html


そっか、Disney Mobileと同じMVNO利用って選択肢もあるね。むしろそっちの方がアップルの海外でのiPhone販売戦略に近い気がするし。

でもこの場合はソフトバンクからでもMNP利用しなきゃ機種変更できないことになるし、さらに“softbank.ne.jp”からアップル独自のドメインになってアドレスも変わっちゃうから、ユーザーとしてはソフトバンクのままで発売してくれる方がいい。


もしソフトバンクから発売しても、スマートフォンSoftbank Xシリーズには分割払いがないのも気になるところ。そもそもiPhoneがXシリーズになるかさえもまだわからないのだけど。

922SHの例もあるし、普通にSoftbank 3Gで発売されることを祈ってます>いつの間にか買うこと前提?


この記事読んで間違ってもApple Mobile?の誕生とか触れ回らないようお願いします。ってそれなら思い付いたからって煽動的なタイトル付けるなよ俺(´・ω・`)