響け 本当の声よ



R(仮)も精一杯感謝はしている、だからあえて感謝を強要(させるようなことを言って)してはいけない。

流してしまえば何でもない一言で済んだのだけど、やっぱり納得できなかったから、終わった後に正面からぶつかってみた。


緊急のヘルプでIさん(仮)は一所懸命やってくれてたのだから、今このタイミングでその言葉はフェアじゃないって。

Rだって彼女の気持ちを踏み躙るようなつもりは一切なかったはずだし、きっとあの一言が出てきて俺の琴線に触れちゃったのは事故みたいなものなんだと思う。


言葉って難しい。相手に伝わってしまえば、言わなかったことにはできない。

今回はお互いに凹んだかもしれないけど、こういう気付きと本音を交わせたことはきっと大きな意味があったと思う。また本音で語りましょう。