ガチャのカプセル誤飲で子供に障害、安全も含めての子育て

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1130195.html


また出たね、バンダイも運が悪い。こんな判決出しちゃって鹿児島地裁は大丈夫なのかな。

よくこんなことで訴訟起こせるよな。本来、親に危険を回避する義務が
あると思うのだが。


親の子育ては子どもの世話をするだけじゃなくて、子どもにとって安全な環境を作ることは当然。


以前シュレッダーに子どもの指が巻き込まれてメーカーを訴えたって話を聞いたけど、これだってそもそも子どもの手が届く範囲にシュレッダーを置いていたことがおかしい。
コンセントだって抜いておけばまずそんな事故は起きない>電池内蔵式を使ってるなんてもっての他


安全基準は目安だなんて言ってる人もいるけど、親が子どもから目を離さないことが大切なわけで。子育ては大変なんだとかそんなのはただの言い訳。
親の手がかからないようにメーカーが安全を作るわけじゃなくて、あらゆる不測の事態が起こらないよう子どもを守るセーフティーネットになって安全を作るのが親の仕事だよ。